ブログ

初めてのインドへー夜のデリー空港

ナマステー(笑)佑木 美月です。

 

先週の22日にインドに到着、24日にリシケシのアシュラム入りし、今日までカルチャーショックの連続ですが体調も万全!で元気にやっています^^

 

 

インドに来てから毎日があまりにも刺激が強すぎて(笑)やっとブログを更新する心の余裕ができましたので、忘れないうちに書き綴っていこうと思います。

 

インドへ初めて一人で訪れる私は、友人やネットでいろいろな情報をかき集めていました。そして、まず最初の関門だと考えていたのが、夜のデリー空港から最初のホテルへの到着でした。

 

インドのデリー空港は日本のように普通にタクシーに乗ると、違う場所に連れていかれたり、高い料金を請求されたりと、日本人がかなり被害にあっているらしく、事前のメールのやり取りで、信頼できそうな日本人スタッフもいる「ホテル富士」さんへ往復のタクシー送迎をつけて予約をしました。

 

これが正解で、空港をでたところで私の日本語の名前とホテルのロゴが入ったプラカードを持って、お兄さんが立っていてくれたので、すぐに見つけることができました。

 

その後、ホテルまでの道は15分程度でしたが、道中は、オートリキシャーやバイク、トゥクトゥク、歩く人でひしめき合っていました。

 

それぞれがぶつかりそうで、すんでの距離でぶつからない、、、途中私の乗っているタクシーに横から車がつっこんできて、ぶつかりそうになったり、

 

オートリキシャーに乗っている人が何故か花に囲まれていたりと・・・来て早々、見応えがありました(笑)

 

ホテル富士さんで1泊しましたが、お部屋も綺麗ですし日本人のスタッフもいて、日本語での対応もして頂けますし、皆さんとても親切でした。

 

朝食も、日本食とインド料理から選べます。

 

何故インドに来てまで日本食?と最初思いましたが、この後のインド滞在でインド料理が続く人が多いので日本食を準備しているとお聞きし納得でした。

 

 

お値段も往復のタクシー送迎こみで、税金を含め8000ルピーくらい(日本円で1万2000円~3000円)でした。お部屋も広くて綺麗でした。

 

 

インドは物価が安いので少し高めのお値段に思えるかもしれませんが、安全を考えたらデリーからの1泊目はここのホテルがお勧めです^^

 

無事に1泊し次の日の朝・・・。時間通りにお迎えのタクシーが7時前に到着。

 

しかし、いざ出発!しようとしたら、タクシーがエンスト?したのかエンジンがかからないのです。

 

ドライバーのお兄さんは何度もカギを押し込んでいましたがダメで、、、そのうちタクシーを降りて、ホテルから出てきた人と大声で何かを話していました。

 

その後、男性が3人で車を後ろから押し、お兄さんは必死にエンジンを踏み込みハンドルを回し、、、暫くするとブルン!とエンジンが動いたのです。

 

そして何とか車は動き出しました!(笑)

 

無事、デリーの空港まで到着しましたが、日本ではありえないことなのでカルチャーショックでした(笑)

 

長くなりますので今日はここまでにします。

 

次回はデリーからリシケシへ♪です^^

その他のブログ記事を見る

開講講座のご案内

検索

アーカイブス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. インド渡航記(リシケシでのヨガ修行)
  4. 初めてのインドへー夜のデリー空港